ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

青年部交流

8月4日(日)・・・この日与那原が熱い!!
とのウワサを聞きつけ〜行っていました〜与那原大綱曳!!!

与那原の青年部メンバーも綱武士に変身してて超カッコイイ!!

そんな姿にチムワサワサ〜したのか?!予定外でしたが・・・
豊見城メンバーも綱武士にへ〜んしん!!(笑)
与那原の大綱を担いでまいりました!!!


那覇大綱曳と違って与那原大綱曳は超ワイルド!!
初めて参加しましたが終始圧倒されておりました!!

そして!!
もう一つの醍醐味!!与那原と言えば?
そう!!与那原ファイタースリー!!
青年部メンバーで結成された与那原ファイターが10周年を迎えたそうです!!

10年間山あり谷ありだったと思いますが…継続できることはとても素晴らしいことですよねぇ〜!!現在の与那原ファイターは2代目。
ですが、この日のファイターショーでは初代ファイターもご出演!!
さらに〜!!
新キャラ(?)ウミヘビ女王も!!(←誰とはいいませんが…カワイかった〜!!)

初めて拝見したファイターショー☆とてもレベル高かったですョ〜
ショーの終わりに特別に♪控え室にて出演者とご一緒できました!!

とてもイイ記念になり、一緒に行ったちびっ子たちも大喜びでした〜!!

与那原青年部の皆さ〜んありがとうございました!!
そして大変お疲れ様でした!!
来年の与那原大綱曳も今から楽しみにしております!!(笑)

ゆんたく記事

レキオ掲載!!

8月1日発行の週刊レキオ1478号見ましたか?

な、な、な、な〜んと!!
ウチの瀬長部長が載っているではあ〜りませんか♪

いつの間に取材を…(笑)

レキオでは瀬長部長が『名前の覚え方』について
アドバイスしてくれておりますョ〜!!
気になる方は今スグレキオをCHECK!!

定例会・総会

毎月第1金曜日は定例会!!
昨日も通常通り豊見城市商工会にて行われました。

議題もスムーズに進み予定通り8時からは
資質向上委員会主催のAED講習会を開催!

太志委員長今年度初の講習会デス!!

今回は豊見城消防団の方をお招きしてのAED講習会でした。

ビデオ講習からの実践!まずは心臓マッサージから!!


簡単そうに見えて実際とてもハード!
消防隊の方からコツを教えてもらったり
疑問点を聞きながらの指導を受けました。
続いて人工呼吸のレクチャー。

ここでは、あまり深く息を入れすぎず胸の動きを見ながらと、いう点や
心臓マッサージから人工呼吸へのスムーズな動きをするための体制のコツなどの指導を受け、最後にAEDの使用法についての講習!



AEDの使用法から機能、注意点を教えてもらいAEDの凄さを実感!!

最後は消防隊の方に心臓マッサージ→人工呼吸→AED使用の一連の動きをデモンストレーションして頂きました!!

さすがプロです。とてもスムーズな動きに感動しました!!

本来なら豊見城消防署に出向いて3時間かけて行う講習を…
超濃縮して1時間30分での開催!
豊見城消防隊の皆様!ワガママ聞いて頂き本当にありがとうございました!!
命に関わるとても為になる講習を体験できた濃厚な1時間30分でした!

講習会後は定例懇親会!
今月はサプライズゲストも!!
豊見城ハーリー大会協力のお礼にと、豊見城龍船協会事務局長の赤嶺さんと
青年部OBでもあり豊見城市議でもある龍船協会事務局長の大田先輩がご来賓!!

ビールの差し入れもありがとうございました!
今月の定例会は人数が少々少なめではありましたが
忠孝片手に一緒に交流を深めて頂きました!
遅い時間からの懇親会でしたが、ご参加ありがとうございました!!
そして…サプライズゲストがもう1人…
南城市商工会青年部の知念隼人サン。

南城市メンバーが来るのは来月の予定ですが…
1ヶ月間違えちゃったのか?
他に目的があったのか?
普段では見たことないぐらい大人しめの隼人サンでした(笑)

今月もご参加頂いた部員の皆さんお疲れ様でした!
先に書きました通り来月は南城市青年部の皆様がゲストで参加予定デス!!
今月参加できなかった皆さんも来月はぜひとも名刺片手に定例会に参加して一緒に交流を深めましょう!
ちなみに。来月の定例会は9月6日(金)予定デス!!

青年部事業


ハーリー大会も無事終了〜!!片付けも一段落したその後は…
レッツビアパーリー!!
お疲れ様会+部員懇親会を隣のBBQエリアにて開催!!

豊見城でこの顔には要注意!!
豊見城イチいたずらっ子の宣仁クン!!(笑)


青年部OBの先輩方ともありカンパ〜イ!!

部長からもお疲れ様の一言
隣は今回担当委員長になった當間浩次クン!!

前準備から当日の運営指示、片付けまでめちゃくちゃ頑張ってました!!

そして宴は続きましたとさ♪





また来年もみんなで豊見城ハーリー大会盛り上げられたら最高だネ!!

青年部事業

去った7月28日に第6回豊見城ハーリー大会が開催されました!!

青年部も運営+写真撮影販売ブースで頑張ってまいりました!!
開会式前に写真ブースのセット!!


今回から青年部オリジナルの横断幕を設置♪

初代龍船の赤龍にも協力してもらいここでしか撮れない写真ブース完成!!

写真ブースも完成したところでハーリー大会開始〜!!
写真受付は青年部美女トップ3のうち2人が担当〜!!これでお客さん殺到!!(笑)
受付担当の寄川正美サンと新垣基子サン!!

(あ。と、と、遠くて顔が見えない(><;))
青年部美女トップ3のうちの1人!
平田千春サンはFMとよみブースで頑張ってましたョ!!
(あ。写真がない…(T T))
せっかくの美女トップ3が…写真キレイに撮れてなくてごめんなさいネ…(笑)
女性部員も暑い中朝早くから頑張ってました!!

そして今年は大会運営にも協力!!
ゴール地点での旗振り&タイム測定&報告係!!



炎天下の中1日本当にお疲れ様でした!!

そして本部でもタイム記録&掲示+案内スタッフとして頑張りました!!


写真ブースでも写真の案内のみならず
エントリー者の案内・誘導そして乗船係と、
他のボランティアスタッフと共に頑張っておりました!!

ハブクラゲ対策はバッチリ!!とハイテンションの比嘉宣仁クン!!(笑)

そして1番の醍醐味!!運営だけでは物足らず?!競漕にもエントリー!!
スタート直前の転覆危機も乗り越え!!なんとか600m漕いできました!



結果は一緒に漕いだ3チーム中2位!
エントリーしためんそ〜レース中なんと3位入賞!!!!(5チーム中ですが…/笑)


タイムは決して良くはありませんでしたが…(笑)
みんなで一丸となって漕ぐことに意義がある!!と、言うことで♪
大変いい経験をさせて頂きました!!

大会の方もスムーズに執り行われ大きな事故もなく無事に終了!!
最後の片付けまでしっかりとお手伝いしてきました〜!!


(↑丸1日の炎天下作業でとうとう壊れ始めた赤嶺昌義サン…/笑)


大会前からの下準備で頑張ってくれた担当委員会のメンバーさん!
朝早くから夕方の片付けまで少しの時間でも携わってくれた部員の皆さん!
炎天下の中本当にお疲れ様でした!

暑い中頑張った後はもちろん!!美味しいアレでしょ!!
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!