ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

はーい 皆さん  お待たせしました!!!おすまし

第39回 ゆんたく通信チョキ  

今回の豊見城の社窓からは、おそうじ本舗 金城 学 君ですよ。




なんと 学君は、那覇小禄店、豊見城店の代表者として、日々頑張っていると

いうことで、これから、年末にむけて大掃除を行うと思いますが、汗 

皆さんに、びっくりびっくり!情報です。

ラジオを聴きましたと、申し込みなされた方、ダッシュ先着5名様におそうじ本舗黄ハイビスカス

特製プレゼント製剤セットを差し上げますよ。

ということで、さすが、金城代表♪赤 ありがとうです。


お問い合わせ おそうじ本舗 小禄 豊見城店

まで、早速 連絡してくださーい。電話 メール

土、日、祝日もOK 見積無料 24時間作業OK   待ってまーす。キョロキョロ





ゆんたく通信 メインパーソナリティの B彦です。  ゆたしくさびら。


さぁ  明日から 師走ぶーん 今年も待ったなし時計 最後まで私たち 青年部は、

全力疾走でいきますよ。OK

では、 またね。。。。シーサーオス

ブローカート大会

第4回豊見城市長杯ブローカート大会が豊崎にて開催されました!午前中は風が全くなく、中止・・・?。と、心配されましたが、午後から、じょじょに風が吹き出してきて、レース開始!那覇市のウェルスポーツ専門学校の協力もあり、素晴らしい大会となりました!

ではここで結果報告
最年少の上原直一希君(小学校5年生 11歳)が初優勝に輝きました。花火2おめでとうございます。

風を味方につけた直一希君!嬉しかったんでしょうね おじいちゃんのお仏壇には優勝トロフィーが飾られていましたよ
これから風が強くなる時期
ブローカートを楽しむには最高の季節がやってきま~すニコ



11月23日(日)
青空の下、第3回豊見城市長杯沖釣り大会&第4回ブローカート大会が開催されました。

ここでは沖釣り大会の模様をお送りします。
今回はパヤオ部門に26人 流し釣り部門に13人の方が参加されました。
天気は晴れ 最高気温26度 出航時(午前6時)の波の高さは2m絶好の釣り日和キラキラ 
これは大物が釣れる・・・!?1番になるぞ~グーと戦闘モードで出航

私達、青年部数名は懇親会用の刺身をゲットするために支援船に乗り込み出航
漁港を出た頃は真っ暗だった空がパヤオに近付くに連れ、明るくなっていきました。
早起きは三文の徳と感じる綺麗な空を見ることができましたよ


パヤオでは、大会に参加している船も近くにいて、吸い寄せられるように魚が釣れているのが見えました。
支援船のメンバーを見ると、釣り名人のやすたか君は快調に釣れていて、他のメンバーも船酔いにも負けず釣っていました。
私(ちはる)は、いつもののんびりペースでどうにか5匹ゲット
釣りに集中すると周りが見えないので、気づけば自分の写真だけで皆の魚とのツーショット写真を撮っていないという状況ガ-ントータル何匹釣れたのかも港に着くまでは分からず
ドキドキしながら帰港

港で魚を広げてみると・・・

懇親会の刺身はOK!部員の皆さんにお土産を渡せる数を釣っていました。

懇親会ではその釣れたての刺身を肴に大会参加者の皆さんと賑やかに交流することができたようです。
その懇親会で表彰式が行われ、重量賞に団体:東洋土木工業 個人賞:山入端秀康さんが表彰されましたサクラ
おめでとうございま~す

また来年の大会でお会いしましょう~




ラジオ ゆんたく通信

11月18日 火曜日 のゆんたく通信



「豊見城の社窓から」のゲストは

琉球リサイクルセンターの 稲福勉くん!

(写真左から2番目)

「琉球リサイクルセンターのHPはこちら←」



これからの年末、家庭の大掃除・会社の大掃除、

引っ越しなどで、不要になったもの。。。

例えば、家具・家電・雑貨類・粗大ゴミなどの処理にお困りではございませんか~~~?


この品々を賢く処分してくれるのが、 琉球リサイクルセンターです◎


電話1本であなたのご自宅に査定にお伺い→壊れた家電・不要になった家具・バイク・廃車・

産業廃棄物などなど なんでもかたづけ。


リサイクル品の高価買取りも行なっているので、

廃棄処分もやってもらい、品物によっては、買い取ってもらえるかも?!



庭の草刈・木の枝伐採、剪定、切った後の処分までOK


くわしくはHPを御覧くださいネ!


後半は、今週末に行なわれる 沖釣り大会&ブローカートレース大会の告知!

ぜひ遊びに来てください☆



ここ最近から やっと 番組へのメール・リクエストが 増えてきました◎


来週火曜日、ぜひぜひメール・メッセージ・リクエストくださいネェ~~~!


採用率 100%です!

→「FMとよみ}HPから←


よろしくおねがいします◎

豊見城市商工会青年部の児童絵画コンクールが行われました!

豊見城市内の小学生を対象に

「未来の豊見城市」をテーマとして募集したところ

71点の応募がありました!

最優秀賞(1点)・優秀賞(2点)・佳作(12点)・入選(56点)が選ばれました!




最優秀賞 とよみ小学校 4年   饒平名 咲衣さん


















優秀賞 座安小学校 6年 上原 奈々さん



















優秀賞 長嶺小学校 6年 浜里 仁志さん














上記の3作品は2009年度テレパル豊見城版の表紙に記載されます!



作品は豊見城市役所1階ロビーにて展示いたしますのでご覧ください!

展示期間 12月15日(月)10時 ~ 12月19日(金)16時まで


ご協力いただいた皆さん!
ありがとうございました!




来る日曜は、豊見城市商工会青年部主催の

沖釣り大会&ブローカート大会ですネ~~~!





沖釣り大会で、たくさんの美味しい魚が釣れてほしいと◎





ブローカートHPはこちらから






水上で走るブローカートはこちらから!


くわしくは

明日 火曜日 PM8:00~9:00  FMとよみ 83.2MHz

「豊見城市商工会青年部のゆんたく通信」を チエック!!!


11月15日の記事

皆さんお疲れ様です。先月行なわれた定例会です。今月はいろいろな事業があり忙しい月になりそうですので各委員会一致団結してガンバっていきましょうね〜。先月定例会を担当した総務委員会の皆さんお疲れ様でした。これからもいろんな事業を一緒にたのしみながら頑張っていきましょうね〜!

11月15日の記事

来週11/23に開かれるブローカート大会前に本日青年部で草刈り作業を行いました。当日はめ〜いっぱい盛り上がってたのしみましょうね〜!たくさんの皆さんの参加をおまちしております。豊見城市商工会青年部

11月15日の記事

さすが地域密着型のとみしろ建材営業のまっしーさん。手慣れた手付きでほっほいと除草中 豊崎中の草が…!

ブローカートの草刈り

本日ブローカート大会前の草刈りが豊崎にてありました。巴総業の誠さんのただいま安全運転中の写真です。ブローカート大会の皆さんの参加をおまちしております。

今日、豊見城市豊崎にある「道の駅 豊崎」に、今月23日(日)に行われる、「とみぐすく市長杯沖釣り大会・ブローカート大会」の宣伝に行って来ました!
道の駅「豊崎」案内員の照屋さん!上原さん!ご協力ありがとうございます!沢山宣伝して下さいね!
あと、コメントもお待ちしてま〜す!

ゆんたく通信♪


来ました!来ました!来ました!

火曜日が、キタ〜〜〜
(^O^)/

ゆんたく通信が、キタ〜〜〜
\^o^/

本日、37回目の放送♪

定番コーナー『とみぐすくの社窓から』
本日のゲストは、TEAM・ZAYASU『座安雄照(かつあき)君』


ようこそ、ラジオゆんたく通信へ♪

怪しい顔?、怪しい社名?、青年部でも神出鬼没な存在!
(不思議に思われてた方もいたでしょう…)W

はい!今回、番組でしっかりと素性(笑)を、語ってくれました♪

豊見城市真玉橋に事業所を構える広告代理店!

オーナーであり、営業マンであり、デザイナーでもある♪

常日頃、Macを使い熟す、敏腕ディレクター

・印刷全般
・広告全般
・看板企画制作
・インテリアコーディネート
・CGパース作成
・雑誌広告の企画制作
・撮影ディレクション
・その他全般

さらに、国場にてBarも経営♪


普段のゲストは、パーソナリティに質問攻めなのですが…

さすがは、すご腕広告マンの『かっちゃき君!』

パーソナリティ二人に逆質問を…

少々、タジタジのB彦&なおっき〜f^_^;

更に、ミキサーのまっき〜にまでぐすん、ツッコミを…

座安)『楽しいな〜毎週、来ようかな(^O^)/』

スタッフ)「・・・がーん
(よければ、隔週ぐらいにf^_^;)(笑)

スタッフ)『冗談ですよ、いつでもスタジオマイクに来てネ〜♪』

かっちゃき君、出演ありがとう〜\^o^/


20時30分頃に飛び入り告知で、
『アガイタンディー川満委員長』も来て下さいました



23日に開催される、
『とみぐすく市長杯ブローカート大会』

担当(責任者)委員長として、頑張って下さいね〜

川満委員長、ふぁいと〜♪

そして番組後半戦は、スゴイ出来事が!

な・な・なんと…

青年部を代表して、ドイツに研修に行っている

玉城部長&上原県青連会長から、テレフォン電話

すげ〜ぞ、ゆんたく通信!

とうとう〜この番組も国際中継を行うレベルまで(笑)

(通話料、玉城部長もちなんだけど爆弾)

玉城部長、ドイツ研修の状況報告、ありがとうございました〜


めざせ!ゆんたく通信世界制覇


そんな、野望を抱きながら、番組終了後は、

市の経済効果貢献に、近くの居酒屋へ(^O^)



ドイツ研修組の話し(意識)しながらビールとソーセージを…



皆さん、今週もお疲れ様でした…。


毎週火曜20時、FMとよみ『ゆんたく通信』
みんな〜、聞いてねぇ〜♪

補足
ドイツを意識して、サッカーサッカードイツのユニフォーム赤かりゆしウェア
pumaのスニーカーあしあとで決めてきたが…
誰も、気付いてくれなかったよ〜涙

11月定例会 決定事項

ニコニコ市長杯沖釣り・ブローカート大会

さかな沖釣り大会

1・日    時 : 11月23日(日) 5時集合 

2・場    所 : 与根漁港

3・参 加  費 : パヤオ 1万5千円   流し釣り 1万2千円

4・事前説明会 : 11月17日(月) 19時~ (商工会 1階 )



船ブローカート大会

1・日     時 : 11月23日(日) 8時集合

2・場     所 : 豊崎ビーチ入り口

3・参  加  費 : 2 千 円

※ 無料試乗体験 : 13時~
 
※ ブローカート会場整備・草刈 (11月15日 青年部員13時集合~)



沖縄 
児 童 交 流 事 業

1・日        時  :1月10(土)~12(月)

2・場        所  :石川県かほく市

3・児 童 参 加 費  :1万5千円

4・参  加  人  数  : 児童12名、引率(青年部員)2名

5・募  集  期  間  :未 決 定(決定次第記載)

6・面    接     日 :11月29日(土)  



花火2商工会青年部大忘年会

1・日    時 : 12月6日(土)19時~
※18時30分に商工会よりバス出発(先着25名)  18時集合~

2・場    所 : 那覇セントラルホテル

3・会    費 : 個人参加1万円(2次会込み)

          家族参加1万円(1次会のみ 2次会は別途5千円必要) 


沖縄本島県外青年部受入(熊本県美里町商工会青年部)

1・日    時 : 12月7日(日) 14時~15時

2・場    所 : 商 工 会  1階





 

 

第3回・とみぐすく市長杯沖釣り大会

第4回・とみぐすく市長杯ブローカート大会

11月23日(日曜)、開催決定!

お問い合わせ・豊見城市商工会(098-850-2060)



エコスポーツ「ブローカート」に、乗ってみませんか?
当日は、体験試乗も行なわれます♪
大人から子供まで、簡単に操作(運転)可能!
※但し、指導員の指示に従ってください若葉マーク

とても楽しい乗り物だよ船

詳しくは、豊見城市商工会(前川)まで
お問い合わせ・098-850-2060

11月23日は、豊見城市で遊ぼうキラキラ 





これで、貴方も新しいスポーツ「ブローカート」のファンになる?(笑)

定例会の後は・・・

恒例の懇親会という名の『飲ミュニケーション』の時間でした。

この時間がとても楽しみ!沖縄そば(箸)

シーサー殿に配達してもらった『チラシ寿司』と酒の肴にピッタリな料理を食べながら、定例会で発表された事業内容をおさらいする人や先月の九州大会での話で盛り上りましたよ

今月はたくさんの事業があるので団結して楽しみましょう~

第3回 豊見城市長杯 沖釣り大会が開催されます!
















日  時  平成20年 11月23日 午前5時30分 開会式

場  所  豊見城市与根漁港(南港)

参加費   ○パヤオ 1万5千円    ○流し釣り 1万2千円
       (各コースとも船賃・餌・氷・懇親会費込み)

       (乗り合いでの参加もOK!です)

締め切り  11月14日(金)午後5時迄

競技方法  チーム対抗戦 (重量賞・個人賞・その他)
























主催 & お問い合わせ

豊見城市商工会 電話  (098)ー850-2060

            FAX  (098)-850-0462 



ゆんたく通信

11月4日 火曜日の ラジオゆんたく通信~~~!



 「豊見城の社窓から」のゲストは

合資会社 ことぶき産業 の渡久山和也くん☆  (写真ひだり)


左手 親指に包帯を巻いているわけは

仕事中に頑張りすぎて、親指に四ヶ所の亀裂骨折をしたと。

安全一番! 皆様もケガには気をつけましょう◎



お仕事の内容は

排水溝の清掃から 業務用・家庭用貯水タンク清掃、

さらに台所・トイレなど排水パイプの詰まり修理及び洗管工事

厨房用フード・ダクト及び空調機の清掃

1972年 設立 36年間の信頼と実績から

「清掃」で快適な環境づくりのお手伝いを致します。


詰まった時、詰まる前に

ぜひともお電話ください◎


お電話 本社 南城市大里 古堅  946-4336

営業所 豊見城市字嘉数 850-8206



今回は、ボリさんにお手伝いいただき

ミキサー みったかくん。








ラジオと同じ火曜日 PM8時~10時

地域の子供たちと、地域の安全を守るため

青色防犯灯を点けて、オロク・豊見城地区を

パトロールする 「みーまーる・ナイト・パトロール」


今回は 副部長 た~か~と、ダスキン正の2名が

パトロール中。

「お疲れさまデス~~~!」 と、電話での実況生中継も行い

そのあとは


青年部事業で、11月23日に行われる

「沖釣り大会」と「ブローカート大会」の告知に来てくれた

比嘉アルミ工業の 比嘉宣仁くんからのお知らせ (↓手前 右)




再来週ですが、部員一丸となって楽しみましょうネ☆













Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!