ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

表彰状!

皆さん こんにちはニコニコ

昨日、豊見城警察署にて、豊見城地区防犯協会の

平成21年度 定期総会があり、

当銘部長はじめ、7人の青年部員で参加して参りました。ピース



その中で、我ら青年部は、防犯功労団体の部で表彰状をいただきました。キラキラ パチパチキラキラ 




おめでとうございます。花火2

これからも、豊見城地区のために頑張っていきまーす。キョロキョロ




ゆんたく通信 日記

『火曜日の午後8時
今日も始まりました ゆんたく通信!』
といつも通りのコメントでスタートした番組ですが、今回はいつもと声が違う・・・

そうです電球
メインパーソナリティーのB彦さんが別業務のため、青年部若手?メンバーがパーソナリティーをつとめることに

よしゆきさん、マッキーさん、みーつー

ミキシングはヨーシー


というメンバーで、お互いドキドキしながら、プレッシャーを感じながら番組を進行

メインのコーナー 社窓からのゲストは
U+3232古蔵工業の城田直樹君


沖縄の建築には欠かせない、鉄筋を扱っています。
パーソナリティーからの様々な質問に答えてもらい、いよいよ最後の質問に

5月度常任委員会♪

皆さん こんにちは)^o^(

只今〜豊見城市商工会青年部 晴れ

5月度常任委員会が商工会会議室で行われてますよ!!本

いろいろと議題があり、みんな頭かかえながらガ-ン、頑張ってます(^_^;)

青年部員おすまし〜 みんなで盛り上げて活きましょう(^0_0^)


話は変わって、

今夜も20時~21時まで、FMとよみ ラジオ ゆんたく通信 オンエアー

してますので、83.2MHz OK 聴いてね~


他に、チャリティーボウリングGOODをスカイレーンにて開催中ですので、

皆さん お誘いの上ぶーん たくさん投げて、景品勝ち取ってくださいねぇ。花火





終わりました!

豊見城市商工会青年部の皆さん、上原直彦です。
大変遅くなりましたが、去った5月7日に開催されました
第34回 沖縄県商工会青年部連合会通常総会
にて無事に第18代目の県青連会長職を終えることが出来ました。
任期中、豊見城のメンバーには色々と難しい協力やお願いなどして来ましたが、19年度の比嘉部長・20年度の玉城部長を筆頭に盛り上げて頂き、本当に苦労をお掛けしました。 
青年部活動残り4年、これからは私が皆さんの為に動く番だと思っております。
お金以外の協力は、惜しみませんのでお互いの家業を強くし、仲間を沢山作り、県内外に
沖縄県に豊見城あり! をアピールして行きましょう!


写真は5月14日、鹿児島県にて開催された
九州地区商工会青年部連絡協議会の総会


本当に2年間、ありがとう!

今日も元気いっぱいに始まりました。
豊見城市商工会青年部のゆんたく通信!


今日のパーソナリティーはB彦さん、太志さん、啓さんの3人!ミキシングは、マッキーさん
ベテランのB彦さん、啓さんに指導を?受けつつ
一生懸命に番組を進行したのが太志さん(頑張ったね~ニコニコ


そんな3人のパーソナリティーからの質問を受けていたのが
本日の社窓からゲスト

眞和圧送の一般コンクリート圧送施工技能士 『赤嶺充志』君キラキラ 

創業21年

沖縄の建設業を支え、私たちが住んでいる家を建てるときにかかせないコンクリートを運んでいます。

三菱ロングポンプ車 極東ロングポンプ車 新潟ロングポンプ車 タイホウミニポンプ車を備え、いつでも出動できるそうですよ

私事ですが、眞和圧送さんのおかげでFMとよみの送信所も完成しませんでした。あしあとピンク

これからの活躍も期待してまっせ~

今週のゲストは、どんな建物も解体します!?ハツリ業の『ハンズ工業 代表 宮里亮慶』君です。


ハンズ工業の「ハンズ」とは。一人だけじゃなく複数の手でハツリを行う為、「ハンズ」と名づけたそうです!(^^)!。

なんと、亮慶君はB彦さんと商工会青年部ソフトボール県大会の優勝バッテリーなのです。ソフトボールの時は息の合った名コンビなのですが、今日の二人は話がほとんど噛み合わない・・・大丈夫かな(^^;)。

それはともあれ亮慶君のお仕事は、ハツリ業(建物解体等)この業界に入って16年のベテランです。
これまでにも難しい現場でもハツリを入れてきたそうで、なんと!あのベルリンの壁も解体したとか・・・??してないとか??
とにかくかなりの腕前であることは確かです。

また『ハンズ工業』では解体だけでなく新しい取り組みとして、逆に壁を造ることも始めたそうです!部屋や駐車場を広くしたい方は是非『ハンズ工業』まで。

はーい 皆さん ニコニコ

お元気ですかOK

我が豊見城市商工会青年部・女性部による、

青年部設立30周年シーサーオス・女性部設立25周年シーサーメス 

合同記念事業&チャリティーボウリング大会が、スカイレーンソフトクリーム

5月14日~7月12日まで♪

行われますよ(^_^)

 


素晴らしい景品も準備してますので、皆さん  じゃんじゃん投げて下さい!

二ゲーム で、1500円 になりますピース

ご協力宜しくお願いいたします(^o^)

さぁ~ 青年部の皆さん ハッスルアップハッスルおすまし がんばりましょうニコ

最後に初投げの映像です。



沖縄タイムス

☆青年部ニュース☆

本日(13日)、沖縄タイムス20面を御覧なって下さい!

特別功労賞
よ〜り〜、おめでとう♪
そして…

たくさんの想い出を、ありがとう〜

表敬!




☆青年部ニュース☆


本日、我が青年部(新)執行部の皆で、

金城豊明とみぐすく市長へ『表敬訪問』…♪


当銘部長)
『市長、先日の総会にはご臨席賜り、ありがとうございました』

金城市長)
『青年部の元気で、とみぐすくの街を盛り上げて下さい』

市長より激励の言葉を頂き、

和やかな雰囲気の中、市長室にて30分、

市内商工業の発展と地域貢献の在り方等について

座談をさせていただきましたm(__)m


金城市長、長嶺課長、仲地係長

貴重な時間をありがとうございました。




平成21年度・第34回
沖縄県商工会青年部連合会 通常総会
が、

豊見城市中央公民館にて開催されました☆

ちょうど2年前、我等の上原直彦率いる『県青連・上原丸』が出港!
(我が豊見城も会長お膝元として、いろんな事がありました)



キラキラ 上原直彦(前)会長、2年間本当にお疲れ様でしたm(__)mキラキラ 


さて、
話しは戻りますが、今回、総会が我等の地元開催となり

部員は大忙しい!

会場準備に駐車場係…






そうそう、安里副部長調達の巨大看板!




なんとびっくり!、高さ4m 幅1m すばらしい看板有難うございました。汗

安里副部長、この巨大看板は使える♪キョロキョロ

今後とも、事業の度に調達ガ-ンを、よろしくお願いします◎


お!受付準備中の事務局を発見アップ



今年度、県連に移動された當銘さん音符オレンジ

初っ端の大仕事が地元で、少しはよかったですね◎

総会後は本楽しい懇親会オリオンビール缶があり、金城市長もご挨拶に来てくれましたよニコニコ
  

上原直彦相談役より、新会長を引き継いだ高里会長へ

宜野湾市商工会青年部の皆様からお祝いの花束を渡す時間もあり・・・





この総会にご参加頂きました、皆様 大変お疲れ様でした。ピース

そして、今後とも、県青連を盛り上げていきましょう。エイサー

5月5日(火曜・20時)こどもの日♪わぁ~ぁ~い

『一週間のご無沙汰♪ゆんたく通信の時間でぇ~す!』

『はい!わたくしメインパーソナリティのB彦ことB彦どぇ~す』

(相変わらずのハイテンション♪)

GWの真っ只中!番組に休みはありません!
当番組スタッフ(*_*)
例え、家業お仕事は休みでも…
例え、休日家族サービスの途中でも…
例え、モアイや飲み会の最中でも…
青年部ラジオ『ゆんたく通信』に、命かけております(^O^)/



(ん~、ちょっと言いすぎ…、でも休日返上で頑張ってまっせ~)

恒例のコーナー!『とみぐすくの社窓から』

本日のゲストは、㈱東部自動車のフレッシュ営業マン『前田義仁』くん



(ようこそ♪ゆんたく通信へ\^o^/)

㈱東部自動車
トヨタ・ダイハツ全車種販売取扱店
新車販売から修理全般まで
創業40周年…

事業所:豊見城市根差部724番地・電話098-850-0773

『車の事なら、わたくし東部自動車の前田に、お任せを☆』

前田義仁くんは、青年部入部わずか一ヶ月のフレッシュ部員(年齢はオールドだけど・W)

ただ今、家業も青年部も善きリーダーになるべく修業中~

義仁くん、一緒に頑張っていきましょう~(^O^)/
♪明日をつくる~ともだち~♪明日をつくる~ともだち~♪by・青年部の歌

休日という事もありギャラリーには、家族連れの見学者も(^O^)

気をきかした青年部スタッフ♪お子様(上田小3年生)をスタジオ内に招待

少しだけですが、マイクでしゃべってもらいました♪
名嘉原ファミリーの皆さん、スタジオ見学ありがとう~ね~

『是非、将来はアナウンサーに♪』


本日、緒事情によりパトロール中継はお休み…
(え?パトロール隊が、お休みなの?)

いいえ!違います!(^^)!
ラジオ中継がなくとも、こども達の安全の為、
我ら青年部パトロール隊は頑張っております!



※偶然、放送局前を巡回中の車を激写!


本日、生放送を聞けなかった皆様に朗報です!

今週土曜日の16時!再放送決定(^O^)/こりゃ~聞くしかない◎

豊見城市商工会青年部のラジオ
『ゆんたく通信』みんな聞いてねぇ~(^_-)-☆

5月定例会

当銘部長率いる新執行部体制がスタートしました☆

本日、平成二十一年度・第一回『定例会』

早速、今月から議題がいっぱい♪

部員全員で青年部活動がんばろ〜\^o^/ね〜
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!