ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

青年部事業

12月2日に資質向上委員会主催の
「知ってて損はないプチ護身術講座」を開催してまいりました。

青年部の青年部による青年部のための講習会♬以前飲ミニュケーションの席にてウチの部員さんが護身術ができると発覚!
面白そうなので急遽企画!!

企画書さえ作っちゃえば即実行!(笑)半強制的(?!)に講師お願いして開催しちゃいました♬(o^艸^o)

短い時間で数種類の逃げ技と…おまけの攻撃方法まで!?(笑)とても勉強になりましたぁ〜☆(o^^人o)さて。実践できる日は来るかなぁ〜(>∀<;;)








講師の㈱プロドライブ 的場 充洋(まとば みつひろ)さんです!
少林寺拳法有段者で講習の内容は、茶帯程度のワザを教えてもらいました!


青年部事業

豊見城市商工会青年部35周年記念で制作した

とみぐすくコミュニケーションガイドブック「TOMUE *トミュー*」

各家庭・各事業所に1冊あると便利な「TOMUE *トミュー*」

まだまだこれからクーポンシール貼り・広告掲載事業所へのお礼周り・プレスリリース?!やること沢山あるけど…ここまでの道のり長かった〜(T∀T)











青年部事業

久々のブログ更新!怠けていてスイマセン~

まずは、11月9日から2泊3日のスケジュールで第17回商工会青年部全国大会 
兵庫大会に行ってまいりました。







兵庫県は、阪神淡路大震災より20年の節目を迎えてました。自分の記憶ではつい最近のことだと思っていましたが時がすぎるのは早いな~
基調講演では、「さんまのホンマでっかTV]にも出演なされている中部大学教授 竹田邦彦さんでした。内容はテレビでは言えない大変濃ゆいものでした。まさにホンマでっか!! 青年部主張発表では、石川県森本商工会青年部 鷹箸 直樹さんが最優秀賞に選ばれました。鷹箸さんは芝居小屋を経営なされてる方で地域商店街の皆さん、青年部とお芝居で町おこしをすることによってお客さんとの新たなコミュニケーションが生まれて人が少しずつ商店街に戻って来たそうです!



見学では日本酒の白鶴酒造所さんに行ってまいりました!いや~試飲の日本酒は最高でしたね!もっと飲みたかったな!試飲ですからね~




次回は、福島大会です!来年も行けるよう商売繁盛させて行きます~
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!