ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

皆様 こんにちわニコニコ


第108回 ゆんたく通信でーす。

黄砂の影響で、のどの調子が悪い中汗(ないない)

がんばってる今日のパーソナリティーは

かじゅのり君、米ちゅぶたいし君、ミキサーには、みつたか君

3人でマイクお届けしてます。


本日の豊見城の社窓からは

U+3232海邦ベンダー工業 営業部 山川 公司君でーす。




                      (右側です)


主な事業内容としては、

ステンレス建具、ステンレス金物及びアルミ金物の作成。

オーダー金物もできますよ。

公司君は営業マンとして、毎日走りダッシュ回ってますよ。


県内でも海邦ベンダーしかできないのが、

特殊なレーザー切断加工です。

ドイツ製のレーザー加工機を導入し、ステンレスで12ミリ、鉄で19ミリの

切断が可能になりました。






さらに、顧客満足度の追求を徹底するため

2003年 12月 品質マネジネントシステムISO9001の

認証を取得
しました。ピース




さらに、さらに、さらに

すごいのが、飲食部も経営してますよ。




おもろ殿内 新都心にありますよ。







お問合せ

U+3232海邦ベンダー工業

豊見城市金良435-2

TEL 098-850-7465    FAX 098-850-7467

山川公司まで、どんどん気楽に連絡ください。


3月23日(火曜日)恒例の市内高校生にむけ、

『仕事のやりがい・大切さ』についての講話会が、

豊見城南高校にて行われましたぁ〜 (^O^)/

※体育館にて、1・2年生(約450名)を対象・・・


過去には 過去には2 過去には3


今回もパネルディスカッション形式♪

(有)アンテナの石原さんをコーディネーターに、

パネラーに、青年部から、

(株)平川建設・工務部長の平川哲也さん

お米専門店『米くら』店長の赤嶺太志さんが

商工会青年部の事、会社の事、地域とのかかわりとの事を

熱く、熱く、長く、長く、語って頂きましたょぉ〜ぉ〜



平川さんは、二代目ならではの苦労話!

赤嶺さんは、悔しさから生まれた決断力の大切さ、行動力の話!

当初、やや緊張ぎみだったお二方ですが(笑)

コーディネーターの石原さんの巧みな話術のリードで、

立派な講話会になったと思います♪


1時間半のディスカッションのあとは質疑応答!

なんと(@_@)ここでサプライズな出来事が

勇気を出して質問をくれた生徒の二人に、赤嶺さんより

米くらオリジナル袋に入った『お米』を、プレゼント!


赤嶺さん
『どうしょうかな〜と思った時、勇気を出して、行動する事が大事なんです』


・・・赤嶺さん、なんか、ス♪テ♪キ♪・・・

難しい話が多い中、多分、生徒の皆さんには、

そのわかりやすいメッセージが1番伝わったはず!


舞台上で、熱いディスカッションをして頂いた、3名の皆様、お疲れ様でした。

毎週火曜日夜8時から「地域の安全・平和」の為に出動している「み〜ま〜るパトロール隊」

今回の相棒は

「Hair Atelier」あとりえ

与儀 盛浩さんでした!


青年部の皆さ〜ん

毎週火曜日夜8時から出動している「み〜ま〜るパトロール隊」只今相棒を募集してま〜す!
火曜日の夜「地域の安全・平和」に貢献したいと思った貴方! だすきんまんが連絡お待ちしてま〜す!宜しく〜〜

『FMとよみが、午後8時を、お知らせします!』

(♪ぽよょょ~よ~ょ~ん♪)←時報音


みっ『やってきました~!火曜日・夜8時、ゆんたく通信の時間ですよ~』
\^o^/
みっ『本日、メインパーソナリティの、みったか~で~す☆』


(あい~!みったか委員長♪テンションあげ↑あげ↑で、いい感じ~)



早速、おなじみのコーナーいってみましょう~(^O^)



『とみぐすくの社窓から』
このコーナーは、部員をゲストに招き、ゲストの営む会社、又は勤める会社を紹介して頂くコーナーです!

本日のゲストは、海邦銀行より、お二方がお見えになっています♪

海邦銀行真玉橋支店
下地 彰くん




海邦銀行豊見城支店
金城 隆一くん





ようこそ、『ゆんたく通信へ!』
(ぱちぱち♪パチパチ♪ぱちぱち\^o^/)

非常に緊張している若いお二方♪


実は、銀行マンは転勤族!
お二方は、前任の上原くん、城間くんから引き継ぎ(ちなみに前回は)

最近、青年部に入部したばかり・・・

本日、パーソナリティのみったか君&まっき~君も、
OA前に、初顔合わせ&名刺交換を、していました・・・f^_^;


お客様に早く名前を覚えて貰えるよう日々奮闘中の入社4年目の金城くん


常に高い目標を持ち、どんどん必要な資格を勉強中の入社9年目の下地くん


仕事に家庭に、そして青年部活動を一緒に頑張っていきましょう~ね~

おっと、海邦銀行の事ならこちらへ

そして、もっと詳しく知りたい方は、各支店のお二方を訪ねて下さいネ!


本日の地域パトロール隊は、瀬長隊長と、与儀隊員!

パトロール隊の皆様、お疲れ様でしたm(__)m


『青年部のラジオゆんたく通信!みんな聞いてねぇ~』




※当番組は毎週土曜日16時~再放送中♪
土曜日もFMとよみを、チェッ~ク(^O^)/

平成21年度・豊見城市商工会青年部主催
『児童絵画コンクール』表彰式がおこなわれました♪

題材『我が街とみぐすく』を、描いて頂いた市内各小学校の皆様、
本当にありがとうございました♪そして、
受賞された生徒の皆様、おめでとう(v^-゜)ございます

また、表彰式に参加された御父兄の皆様、
毎年、青年部の児童絵画コンクール事業に
ご理解と、ご協力を頂き御礼申し上げますm(__)m


今回、表彰された生徒の皆様の絵は、
豊見城市内に配布される電話帳『テレパル』にて掲載されます♪
楽しみに、お待ち下さいませ(^O^)


〜商工会青年部・誓いの言葉〜
・われわれ商工会青年部は、創造力と行動力をいかし地域振興発展の先駆者となる
・われわれ商工会青年部は、商工会の後継者であり将来の中核として、組織活性化の推進力となる
・われわれ商工会青年部は、社会一般の福祉増進に努め新しいまちづくりの原動力となる

3月度 定例会!

皆様 こんにちわニコニコ


今日は暑いですねぇ汗

水分補給忘れずに・・・晴れ


さぁ 木曜日 豊見城市商工会青年部 3月度の定例会が本

行われました。





議題

 ①部員加入状況について

  部員数 87名 (3月4日現在)


 ②児童絵画コンクール表彰式について

  3月11日(木) 18時30分~

  豊見城市立中央公民館 中ホール

 ③平成22年度青年部通常総会について

  4月24日(土)18時~ 

  豊見城市商工会 1階

 ④就業促進講演会について

  3月23日(火) 9時20分~11時10分まで

  講師 平川哲也  赤嶺大志

  豊見城南高校体育館

などがあります。

 今月も定例会後に資質向上講習会が開かれ、

〜琉球新報〜

皆様、今日の琉球新報を見た〜?

先週おこなわれたブローカート大会の記事が掲載されてますよ〜

まだ御覧になっていない方、琉球新報30面を・・・(^O^)/

ゆんたく通信でーす!

皆さん こんばんわチョキ


今日も始まりました、ゆんたく通信マイク

今回の放送で105回になりまーす。アップ


そして、なんと なんと なんとびっくり!

3月2日は、FMとよみ開局2周年を迎えました。

はっぴぃばーすでー FMとよみ  おめでとう!ろうそく


さぁ 本日の豊見城の社窓からは?

(有)ガリバー旅行企画 

総務課 課長 具志堅 剛正君でーす







                  ようこそ ゆんたく通信へ


剛正君の事業内容は???はてな

旅行会社です。あかんべー

って 終わりかいベー


ではなく、総務課長として、常に部屋中をダッシュ駆け回っているそうです。

おいおいパンチ!

ほんとーは、皆様を空の旅へとご案内するお仕事です。OK





今の時期は、主に5月のGWにむけての旅行プランを提案してます。本

皆様もご検討してはいかがでしょうか飛行機

只今 剛正君に相談・予約しますと、ここでは言えないサービスが、ヒミツ

付いてきますよ。コレ!





早速 昌義委員長 離島チケット購入OKしてましたよ。(なーんてなぁ)


旅行のことなら ガリバー旅行企画へ 

なんなりとお申し付け下さいませ。

(有)ガリバー旅行企画

本社 南風原町字兼城603

TEL 098-889-4545 FAX 098-889-4175

 私 具志堅 剛正まで、連絡待ってまーす。




続いて

青色回転ナイトパトロール号は車

外間監査、比嘉副部長 いつも見守りありがとうっすキョロキョロ

市民の安全は任したぞ~




最後に

我々 青年部では部員を募集しております。ガッツポーズ

詳しい内容は? 豊見城市商工会まで

お問い合わせください。


そして、今回のラジオは毎週土曜日 16時から17時

再放送してますので、聞き逃した方は絶対聞いてねカフェ



では また来週お届けします。バイバイ





そう!
豊見城市商工会青年部ゆんたく通信!

遅くなりましたが、先週火曜日の社窓ゲストは

この時期にとてもとても忙しい一人
上原忠税理士事務所比嘉さん



税理士になるまでの話や仕事の魅力を語ってくれましたよおすまし

その比嘉さん、今日も確定申告等の仕事で忙しかったでしょうね~

比嘉さんからバトンタッチされた本日のゲストは『ガリバー旅行企画の具志堅さん!』
お勧めのツアー等も聞けるんでしょうか?楽しみにしていますよ

明日は???

皆さん こんばんわニコニコ

ゆんたく通信スタッフです。


明日は? 3月2日  

そうFMとよみ開局2周年でーす。サクラ

僕たちのマイクゆんたく通信も明日で105回目になりまーす。♪赤

イェーイ イェーイアップ

これまで、皆様に支えていただき、

青年部一同感謝の気持ちでいっぱいです。

有難う御座います。花火

これからも情報発信源マイクとなり、頑張っていきますので、キョロキョロ

これまで同様、応援お願いします。ピース

毎週火曜日 20時から21時 FMとよみ 83.2MHz 

ゆんたく通信聴いてねぇ

 メール yuntaku@fm-toyomi.com

  電話  850-5512

  まで、皆様からのメッセージ&リクエスト 何でも有り?はてな

  なので、よろしくでーす。くすだま
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!