ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

就業促進講話in 豊見城南高校


3月23日(火曜日)恒例の市内高校生にむけ、

『仕事のやりがい・大切さ』についての講話会が、

豊見城南高校にて行われましたぁ〜 (^O^)/

※体育館にて、1・2年生(約450名)を対象・・・


過去には 過去には2 過去には3


今回もパネルディスカッション形式♪

(有)アンテナの石原さんをコーディネーターに、

パネラーに、青年部から、

(株)平川建設・工務部長の平川哲也さん

お米専門店『米くら』店長の赤嶺太志さんが

商工会青年部の事、会社の事、地域とのかかわりとの事を

熱く、熱く、長く、長く、語って頂きましたょぉ〜ぉ〜



平川さんは、二代目ならではの苦労話!

赤嶺さんは、悔しさから生まれた決断力の大切さ、行動力の話!

当初、やや緊張ぎみだったお二方ですが(笑)

コーディネーターの石原さんの巧みな話術のリードで、

立派な講話会になったと思います♪


1時間半のディスカッションのあとは質疑応答!

なんと(@_@)ここでサプライズな出来事が

勇気を出して質問をくれた生徒の二人に、赤嶺さんより

米くらオリジナル袋に入った『お米』を、プレゼント!


赤嶺さん
『どうしょうかな〜と思った時、勇気を出して、行動する事が大事なんです』


・・・赤嶺さん、なんか、ス♪テ♪キ♪・・・

難しい話が多い中、多分、生徒の皆さんには、

そのわかりやすいメッセージが1番伝わったはず!


舞台上で、熱いディスカッションをして頂いた、3名の皆様、お疲れ様でした。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!