ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

青年部事業

家族交流 in ウカー島!!

豊見城市与根漁港より約20分
豊崎美らSUNビーチ沖に見える無人島『ウカー島』に
行って来たゾーーーーー!!!
家族交流 in ウカー島!!
青年部事業の一環「家族交流会」に青年部員+部員の家族が集い
総勢42名で無人島探検ツアーを開催して参りました!!
家族交流 in ウカー島!!
無人島に渡る際にご協力頂きました与根にあります居酒屋源の大将でもあり
大将丸船長の大城等サン!!
家族交流 in ウカー島!!
海の男!!って感じの背中がたまりません!!
家族交流 in ウカー島!!
家族交流 in ウカー島!!
子ども達も船での遠出にウキウキ☆ワクワク♪

ウカー島周辺はトゲトゲの岩場が広がっており、船が近づけないので…
徒歩での上陸!!2便にわたり全員無事上陸しました〜
家族交流 in ウカー島!!
全員集合したところで開会式!!
家族交流 in ウカー島!!
直彦先輩がいないにもかかわらず天候が怪しくなりはじめたので早々に…
約100万年前に漂着されたと言われているクジラの化石を見に出発!!
家族交流 in ウカー島!!
家族交流 in ウカー島!!
かなり足場が悪く絶対に裸足では歩けないような道のりでしたが
子ども達も頑張って歩いて探検してました!!
歩き始めて5分程でクジラの化石に到着〜!!こちらがウワサのクジラの化石!!
家族交流 in ウカー島!!
想像以上の大きさに講師の大城先生もビックリ!!
家族交流 in ウカー島!!
なんちゃって♪
遅ればせながら今回の探検ツアーに際し、講師をお願いした
おきなわ石の会会長 理学博士の大城逸朗先生デス♪
家族交流 in ウカー島!!
化石に関してのいろいろなお話聞けましたョ〜
先生がいてくれてよかった!!話もかなり弾みました!!
家族交流 in ウカー島!!
家族交流 in ウカー島!!
子供達もしっかりクジラの化石触ってきました〜貴重な体験ですネ!!
家族交流 in ウカー島!!
クジラの化石を囲んでハイ☆ポーズ♪
家族交流 in ウカー島!!
すると背後に!!
家族交流 in ウカー島!!
無人島と聞いていたのですが…先住民でしょうか?!
せっかくなので写真撮っていただきました(笑)
家族交流 in ウカー島!!
お礼を言おうと思ったら…なんだ。部員の上地君か(笑)
家族交流 in ウカー島!!
本当に貴重なクジラの化石。傷つけないように大切にしましょうネ!

ココ岡波(ウカー)島にはクジラの化石だけではなく戦争の爪痕も。
家族交流 in ウカー島!!
なんと山積みの不発弾!!
とっても小さな島なのに…大量の不発弾が発見されているんですね。

ウカー島探検した後は島をキレイに清掃活動!!
みんなでゴミや流れ着いた?ビンのかけらを拾い集めました
家族交流 in ウカー島!!
家族交流 in ウカー島!!
島でも仲良く夫婦の共同作業♡

清掃後船のお迎えがくるまで子ども達はヤドカリパーリー!!
家族交流 in ウカー島!!
家族交流 in ウカー島!!
砂浜には大量のヤドカリ♪
はじめは怖がって触れなかった子ども達も帰る頃には全然平気に〜

島滞在時間は2時間程と短い時間ではありましたがとても濃厚な家族交流ができました!!
ウカー島解説のために同行して頂いた大城先生!
島渡りの為に船を手配して下さった大城大将と与根漁港の船頭さん!
本当にご協力ありがとうございました!!

そして、今回の探検ツアーを企画・運営してくれた健康推進委員会の皆さん
貴重な体験をありがとう!そしてお疲れ様でした!!
家族交流 in ウカー島!!

おまけ。
お疲れ様会はもちろん与根の居酒屋源!!
家族交流 in ウカー島!!
皆さん朝早くから遅くまでお疲れ様でした♪

同じカテゴリー(青年部事業)の記事
献血キャンペーン
献血キャンペーン(2017-03-23 13:57)

この記事へのコメント
今回の家族交流事業!!
子供達の為にもとても貴重な体験ができました。企画していただいた、健康推進委員会の皆様、そして、参加した部員&家族の皆様本当にありがとうございました。
Posted by だすきんまんだすきんまん at 2013年10月22日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!