ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

その4

まずは「ひ~こ~のブログ&写真をチェック!

イイ感じの写真ですネ~◎



事例発表のあとは、AM10:50~お昼12:50までの約二時間

「経営革新ミーティングin九州」

~出逢いに感謝 ここから始まる経営革新!~

と題した研修会が行なわれました。



とっても素晴らしい内容の、有意義な2時間でしたヨ!◎


(↓ 以下 リンクを貼ってあるので 佐賀に行かれた方は、配布された資料と
いっしょに見ると、グッドですヨ~~~!)

(参加できなかった部員は、定例会時に資料のコピーを請求してくださいネ!)


コーディネーターに流通プランニング研究所 川上正人氏


事例発表は

有限会社 松永無線工業 松永太さん (佐賀県 大町町)



有限会社 坂本自動ドア製作所 坂本武典さん(佐賀県 諸富町)



元祖白玉饅頭 吉野家 吉村正則さん(佐賀県 大和町)



いちげん 内田健市さん(佐賀県 川副町)



株式会社 夢実現住宅 服巻稔幸さん(佐賀県 基山町)




事例発表・パネルディスカッションでの みなさまのお話を聞いて、

経営革新計画の意義 必要性を知ることができた 貴重な時間でした◎


(参加したみんなは、「次回の経営革新塾に、参加したい!」と思いました。)


自分と正しく向き合う

青年部活動で、もっと取り組むべき 本来の姿

事業主として取り組むべきこと

事業を整理整頓して、まとめる=強み

早い時代の流れでの、動体視力を養う

などなど (↑ 資料より抜粋) 


青年部のみんなで、これから もっと

 経営革新に 取り組んで いきましょうネ!!!



研修会のあとは、閉会式が行なわれ


大急ぎで、お昼ご飯を食べて

大急ぎで、めんたいこ工場を視察。

大急ぎで、空港に向かい、

大急ぎで、おうちに帰った

公私共に、充実した二日間でした!




その他の〇〇情報については、次の報告 「その5」 を待て!!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!