ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

青年部交流

ゆんたく会!!

去った3月10日月曜日
豊見城団地入口にある小料理屋『壷』にて。。。
青年部+龍船協会の懇親会となる『ゆんたく会』が開催されました!!
ゆんたく会!!
『ゆんたく会』では沖縄各地で行われているハーリーというものが
実は豊見城が発祥の地であると、言う歴史的なお話から始まりました。

☆余談ではありますが卒部された大田先輩が中心となって
『青年部まちづくり有志の会』を結成。
龍船協会赤嶺事務局長協力のもとハーリー由来の絵本を制作。
そして2010年12月29日に発行された絵本は市内各幼・小学校等へ
寄贈されております!!
ゆんたく会!!

こういった経緯のある中、今回の『ゆんたく会』が開催された訳ですが
歴史・文化のお話以外にも、龍船協会立ち上げ際の苦労話であったり
また7月に開催されるハーリー大会での協力体制についての質疑応答であったり様々な意見交換が行われました!!
ゆんたく会!!
↑左手奥。
事務局長の赤嶺サン!ステキなお話を沢山聞かせて頂きました!!
ゆんたく会!!
↑左側眼鏡の方。
青年部OBの大田先輩!在籍時代から青年部と龍船協会とのパイプ役に♪
ゆんたく会!!
↑週始めの急な呼びかけにも関わらず10名のメンバーが駆けつけてくれました!!

「地元をこよなく愛する青年部のにぃ〜せぇ〜た〜(若者)に
もっと豊見城ハーリーを活用してどんどん宣伝・販促に繋げてほしい。」
という想いを語る龍船協会サマ…そして
「青年部事業…特に小学生が関わる絵画コンクールや標語コンクールにおいて
ハーリーに関わる作品が増加傾向にある中、このハーリーの歴史・文化を次の世代へ引き継いで行こう!!」
という想いが動き始めた青年部。
とてもイイ雰囲気で『ゆんたく会』は開催できたのではないでしょうか♪

始めの頃は細いパイプでいつ切れてしまうかわからないような関係だったのに
いつしか太いパイプに成長!!これからも先輩の築いてくれたこの繋がりを大切にイイ関係を続けて行きたいですネ!!!

今回の『ゆんたく会』を企画してくれた大田先輩!
貴重なお話を沢山聞かせてくれた赤嶺事務局長・砂川事務局次長!
そして、年度末の忙しい中参加してくれた青年部メンバーの皆様!
本当にありがとうございました!!!

同じカテゴリー(青年部交流)の記事
視察研修受け入れ!!
視察研修受け入れ!!(2014-02-18 13:30)

この記事へのコメント
商工会青年部の皆様、先日は貴重な時間を頂戴し、交流の場を設けて頂きありがとうございました☆

地域、団体、人が繋がることが、何よりも大事だと思っています。今後も、我々の住む豊見城のまちづくりに、一緒に貢献できれば・・・と。

青年部の皆さん、これからもよろしくお願いします。
また、ゆんたく会しましょう~ネ~
Posted by 龍船協会 at 2014年03月19日 08:06
龍船協会サマ!!
こちらこそ先日はありがとうございました!!
貴重なお話を聞けてすごく刺激を受けました。
これからも青年部+龍船協会のコラボで豊見城のまちづくりの原動力になれたらいいですネ!!
また『ゆんたく会』開催しましょう!!
あ。それに。また定例会にも遊びにいらっしゃって下さい!!お待ちしております♪
Posted by 青年部STAFF青年部STAFF at 2014年03月19日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!