ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

青年部事業

IT講習会!!

11月26日(火) PM7:00〜
古堅副部長のジョインFPサポート社事務所にて
総務委員会主催によるIT講習会を開催致しました〜!!!
IT講習会!!
事務所の広さを配慮して希望者のみ定員制で開催したところ、
瀬長部長【ダスキンかいほう】+古堅副部長【ジョインFPサポート】
主催の総務委員会メンバー(3名)の他に2名の希望者
計7名でてぃーだブログUP方法からFacebookへの連動方法など
時間のゆるす限り和気あいあいと開催されました!!

↓まずは!!と、マウスの使い方からレクチャーする上地副委員長【栄シート】…
IT講習会!!
(上地クン…たぶんみんなそれは大丈夫だと思うョ/笑)
↓パソコン2台を使って実践練習!!
IT講習会!!
(上地クン…わざわざパソコン持ち込みありがとう!!)

そしてこの日…与那国副委員長【(株大生通信)】がめでたく記事初投稿〜☆
http://impulse.ti-da.net/e5623519.html
毎週火曜日のパトロール記事UPしてもらいました!!

一通りブログ講習を終えた後はFacabook活用法&仕組み?ついて♪
登録はしつつもなかなか仕組みがわからずUPができない…
と話す参加者の翁長豊くん【コカ・コーラ】もめでたく?!(笑)
FBにこの日のIT講習会の様子をUPしてくれましたョ!

投稿方法等の他にもブログ+FBそしてプラスαを活用して
どんどん青年部事業や加入部員の事業所等をPRしていく仕組み作りを
行っていっては?との話し合いも…
IT講習会!!
総務委員会主催だったはずが…いつしか講師は参加者の
新田宗市クン【(有)メディアちゃんぷる〜沖縄】へと・・・(笑)
まぁ。さすが専門家デス!!何と言ってもやっぱり詳しい!!(笑)
いくつかの事例を取り入れながらの説明…わかりやすかったデス!!
新田先生ありがとう!!(笑)


【そして最後に委員長より一言】
今までセキュリティーの問題上、
毎回の事業報告や部員紹介などを1人で請け負ってきました。
負担と感じたことはなかったけど、現時点のように自分の事業が忙しくなると
リアルタイムにUPができなくなってしまうのが問題点。
今回の様に講習を受けた方に仕組みや注意事項を踏まえてもらった上で
投稿を分担出来ると、記事をUPした人のPRにつながったり。
記事を読む人も飽きずに楽しんでもらえるのかとも感じました。
会場の広さやパソコンの台数を踏まえて大人数での講習会はどうしても厳しいけど、年に数回開催してもいいのかなぁ〜と思ってみたり♪
次年度総務委員会へうまく繋がっていけたらイイなと感じた講習会でした!!

会場提供の古堅副部長!!
講習会の呼びかけをしてくれた上地副委員長+与那国副委員長!!
そして呼びかけに応じて参加してくれた豊クン!!
配達忙しい中駆けつけてくれた瀬長部長!!
いつしか講師として雄弁してくれた新田クン!!
皆様のご協力に感謝☆感謝デス!!あ・り・が・と・う!!
総務委員長:兼島【いろは総合印刷】

【追伸】
今回参加できなかった部員の皆様も興味があったら声かけて下さいネ!!
希望者が殺到したら第2回IT講習会開催致します!!(笑)

同じカテゴリー(青年部事業)の記事
献血キャンペーン
献血キャンペーン(2017-03-23 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!