ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

ゆんたく記事

かほく市児童育成交流事業 派遣報告会

平成24年1月7日(土)~9日(月)に行われた、豊見城市商工会青年部『23年度児童育成交流事業』の報告会が行われました。

かほく市児童育成交流事業 派遣報告会


かほく市でのビデオ鑑賞会です。
かほく市児童育成交流事業 派遣報告会



かほく市児童育成交流事業 派遣報告会


全員そろっての記念撮影
かほく市児童育成交流事業 派遣報告会


今回の事業は、交流委員会が担当で行いました。

担当委員長の盛工務店の伊佐広作さんより一言。

かほく市児童育成交流事業 派遣報告会


豊見城市,石川県かほく市児童交流事業~レッツドリーム明日の子供達へ「雪の北陸を体験」~の報告!

豊見城市商工会青年部交流委員会の伊佐です。
昨年の10月から今年の1月の長期の間,かほく市児童交流事業が行われました。
募集から始まり,1次・2次選考,事前説明会を行い,1/7(土)~9(月)の2泊3日のスケジュールで,選考された子供達10人を始め,引率で青年部からは前田義仁団長,上原直彦,宜保安孝,伊佐広作4人で雪の北陸を体験してきました。

当初は,雪が降るか心配でしたが天気も恵まれ,朝夜には−3℃まで気温が下がり雪も積もり,子供達に雪やスキーを体験させることが出来ました。
その他にも,金箔館の見学及び体験やホームステイ先のご家族と,かほく市商工会青年部員との交流も出来ました。

沖縄に戻ってからのご家族との報告会でも,とても良い懇親の場が持つことが出来ました。

今回10人の子供達にとても良い体験や経験になったでしょう。
そして心に残る思い出を残すことが出来たと思います。

あらためて,
10人のご家族のみなさん。
豊見城市商工会青年部の安里基部長を始め当初から,お力をかして頂ただいた青年部のみなさん。
資金造成に協力して頂ただいたみなさん。
有難うございました。

そして,初日の到着から最終日まで,かほく市商工会青年部の岡田栄喜部長を始め部員,ホームステイ先のご家族の方々から,これまでない!あたたかい歓迎・おもてなしを頂きました。本当に有難うございました。


次回は,かほく市の子供達に沖縄の夏を!思い出に残る豊見城市を!!体験させましょうね。


※私(伊佐)の事情でDVD製作及び御礼の報告が遅れたこと深くお詫びします。



DVD製作風景(伊佐広作・上原直彦・古堅宗晴)

かほく市児童育成交流事業 派遣報告会


次回、かほく市での写真を一部アップします。



同じカテゴリー(ゆんたく記事)の記事
ゆんたく通信
ゆんたく通信(2014-05-28 17:15)

整理整頓!!
整理整頓!!(2014-03-25 13:47)

レキオ掲載!!
レキオ掲載!!(2013-08-06 19:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!