ゆんたく通信

豊見城市商工会青年部の活動日記♬

TI-DA
てぃーだブログ
Photo Album!!
青年部STAFF
青年部STAFF
青年部STAFF
とみぐすく市PR動画
とみぐすく市PR動画

ゆんたく記事

サンタクロース事業

皆さま、クリスマスはどう過ごされましたかはてな

我々豊見城商工会青年部は、平成23年12月23日(金)に、「サンタクロース事業」として、各家庭や自治会などを訪ね、親御さんに頼まれたプレゼントをお子様へ手渡したり、子供たちへお菓子のプレゼントを配布する事業を行いました。


今回は、「まちづくり委員会」が主催となり事業を進めていきました。

担当委員の部員である、

(有)ガリバー旅行企画の「具志堅さん」より今回の感想から紹介します。


毎年恒例だったサンタクロースイベントが、今年から事業として12/23(金)に行われました。

今年は13件のお宅、公民館等を訪問という事で二手に分かれて18:00にサンタがジープで出発~

まずはトナカイさんのダンスパフォーマンスから始まり、サンタさんの登場・子供たちは、おおはしゃぎ・大泣き・大喜び!!
と沢山の笑顔をもらいました。

豊見城団地では見に来ていた家族の母親が「でしょ、サンタさんはいるでしょ。」と子供たちに!
その時私は【子供たちに夢を与えられる素晴らしい事業】と実感

また来年もさらにパワーアップして取り組んでいきましょう

改めまして、この事業に協力して頂いた事務局、部員の皆さん、トナカイでダンスをして頂いた学生のみなさん、特に仲村委員長の知り合いの方々にはバイクで先導もしてもらいスムーズに進行する事が出来ました。ありがとうございました。

最後に今年のサンタ役の二人の先輩(剛之サンタと兼島サンタ)はフリフリダンスと体型・も素晴らしく、サンタ様々でした(笑)。お疲れ様でした。




という事で、二手に分かれたという事で、私のまわった場所はアップ出来ていますが、その他のジープで訪問した模様は、
ヘアーあとりえの与儀さんのブログにて紹介していますので、そちらもご覧下さい。
     ↓
http://atelier.ti-da.net/



happy flower 一花にてキラキラ 
サンタクロース事業


たくさんのお子様や親御様が訪れて歓迎していただいていました。
サンタクロース事業


一般家庭への訪問。突然の訪問に、小さい子は泣きだしてましたうわーん
サンタクロース事業


移動はジープにてぶーん
サンタクロース事業


あまりにも目立つため、車ですれ違う子供達も、窓を開けて手を振ってくれていました。
一般の方が見て、悪乗りしたサンタと感じた方もいらしたかも知れませんが、これは、プレゼントを届けるための移動のパフォーマンスですので、お許しをガ-ン
サンタクロース事業


高安公民館で、クリスマスパーティーをしているところへサプライズ乱入。みなさんに喜んでいただいていましたニコニコ
サンタクロース事業



休憩中のサンタ達もハイテンションアップ
サンタクロース事業



一般家庭で行っていたクリスマスパーティーへも乱入
写真撮影をしている後ろで親御さんからのあたたかいお言葉も頂きました。
サンタクロース事業


お父さんと子供だけの静かなサプライズもOK!!
サンタクロース事業


青年部を卒部したOB宅への訪問もOK!!
サンタクロース事業


家族でのクリスマスパーティーだったのでしょうか。たくさんの親御さんもいらっしゃいました。
サンタクロース事業


可愛らしい感謝のお手紙も貰い、疲れた部員の癒しとなっていましたハート
サンタクロース事業


サンタクロース事業


サンタクロース事業


無事、予定通り、すべての訪問を終わりお疲れ様会でした。
サンタクロース事業



部員の皆さまお疲れ様でした。
(総務委員:ジョインFP 古堅 宗晴)


同じカテゴリー(ゆんたく記事)の記事
ゆんたく通信
ゆんたく通信(2014-05-28 17:15)

整理整頓!!
整理整頓!!(2014-03-25 13:47)

レキオ掲載!!
レキオ掲載!!(2013-08-06 19:35)

この記事へのコメント
寒い中、サンタ事業ご苦労様でした。
子供達も大喜びでした。
青年部の方々の奉仕活動に感動しています。
大変だと思いますが、来年もサンタが来てくれる事を願っています。
Posted by 一花の近所 at 2011年12月27日 16:40
一花の近所様、コメントありがとうございます。

来年は、商工会の事業として取り上げられるかは、これからの審議となりますので、「一花の近所」さまの声も、三役及び来年の執行部に伝えておきます。

これからも、ゆんたく通信ブログの購読もよろしくお願いします。
Posted by 青年部STAFF青年部STAFF at 2011年12月27日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Welcome!!青年部blog♪
Fan Entry!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
拝啓。青年部長殿!!
Old Entry!!